/雑談・その他
雑談総合1(499comment)
■このスレッドを新規ウィンドウで開く
point:28   views:47736   ▲vote point for this BBS+
作成:2017-08-27 16:43:30   created by:f5d2b3fa45
更新:2017-08-30 22:22:07


【tags】

ページング表示
(1ページ目)
→|最新コメント50
Last Comment 50
|←ALL→|
全表示
All Comment
1/10
↓↓~このページの最下行コメントに移動する~↓↓

1:  (no_name)  2017-08-20 12:49:52  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

雑談スレなかったから
  ▲good+2||
  ▼bad-0
  ■total=2||

2:  (no_name)  2017-08-20 12:50:42  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

いま一番盛り上がってるのどこのカテゴリなん
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

3:  製作者・管理人  2017-08-20 12:52:08  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

すみません、勢いランキングみたいなのはなくて・・・

最新コメ一覧はこちらをご覧下さい。

http://basilbeat.net/last_comment.php

今書き込みがよくあるのはゴリラカテゴリーかな。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

4:  (no_name)  2017-08-20 12:54:25  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

ゴリラって……
  ▲good+1|
  ▼bad-0
  ■total=1|

5:  (no_name)  2017-08-20 13:01:55  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

階層:/議論・QA/人生相談/ゴリラ/FUJIWARA原西
ちょい待てや誰が作ったんじゃこのカテゴリー(2comment)


1: (no_name) 2017-08-20 12:44:31 #67b0d45fa0 【×】このコメントを非表示にする

いやいやいや
▲good+0
▼bad-0
■total=0

2: (no_name) 2017-08-20 12:48:26 #67b0d45fa0 【×】このコメントを非表示にする

そもそもFUJIWARA原西がゴリラとして人生困ってるから相談したいとかあるんか。

▲good+0
▼bad-0
■total=0

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

6:  (no_name)  2017-08-20 13:05:20  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

ID見たら全部お前じゃね?饅頭
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

7:  製作者・管理人  2017-08-20 13:06:59  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

そうです。すみませんw
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

8:  製作者・管理人  2017-08-20 13:07:44  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

でもカテゴリー作ったのは私じゃないです。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

9:  (no_name)  2017-08-20 13:09:24  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

にしてもほんと人いないね
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

10:  製作者・管理人  2017-08-20 13:11:12  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

困ったw
また動画アップ前に戻ってしまうw
何か考えよう。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

11:  (no_name)  2017-08-20 13:13:09  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

とりあえず宣伝するしかないね
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

12:  製作者・管理人  2017-08-20 13:18:05  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

そっかー
ちなみにGoogleAdwordsでは全然人来なかったんですよ。

ドラッカー「マーケティングの理想は、売り込みを不要にすることである」
なこた分かっとるわ! と思うのですが、理想とは違って現実があるから売り込みはやっぱり必要なんだよねという逆説なんでしょうね。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

13:  (no_name)  2017-08-20 13:34:24  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

Evernoteとかの比較的新しめのサービスですら
まともに集客できるの数カ月かかったみたいだから
先は長いわな


あ、そうそう要望ってここでもいいのかな?
PCからコメント書き込み確認画面て
背景が黄色のチェック模様なんだけど
チェックに被っている
「このスレッドに次の内容で書き込みます。宜しいですか?」が見づらいや
というかチェック模様自体がなんか目がチカチカする
淡い色合いか無地にはできないものだろうか)
あと「このスレッド~」の文字がコメント枠と近すぎる
もう一行分くらい下がっていたほうが見やすいかも

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

14:  (no_name)  2017-08-20 13:38:08  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

>>18それわかるわ見辛い
あとカテゴリーの検索機能あればみんな迷わなくてすむかもね

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

15:  (no_name)  2017-08-20 13:39:12  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

>>13だったわ
返信とかは人少ないからいらないかな

  ▲good+0
  ▼bad-1|
  ■total=-1

16:  (no_name)  2017-08-20 13:43:51  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

>>14
ねー
カテゴリー検索機能いいね
とはいってもある程度回して貯めてからじゃないと
カテゴリーが固定化されないから検索しようがないw

って、返信不要だったか。こりゃ失礼

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

17:  (no_name)  2017-08-20 13:46:24  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

いえ、返信するとかそう言う機能のことですから全然返信歓迎ですよ
紛らしい言いかたしてすみません

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

18:  製作者・管理人  2017-08-20 13:54:10  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

コメント確認欄のチカチカは直しました。
こんなんでどうでしょうか? 

  ▲good+1|
  ▼bad-0
  ■total=1|

19:  製作者・管理人  2017-08-20 13:55:34  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

あと、カテ検索、スレ検索はお待ち下さい。
今から作ります。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

20:  (no_name)  2017-08-20 13:55:47  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

空いているからもう1レス使わせてもらおう

TOP画面でいいのかな?カテゴリ一覧表示されているページ
ここでカテゴリー開いているときに、更新ボタン押したら
開いていたカテゴリがリセットされて!?ってなった
よくみたら「■このスレッドを新規ウィンドウで開く」ってあったのね…
地色が#EAEFF9の上に#C199FFの文字色は色合いがマイルドすぎて
意識の外に出てたわ…

っていうか全体的に文字が小さいね(老眼)

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

21:  (no_name)  2017-08-20 13:57:30  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

うおっ、書いている間にコメント確認画面変わってた
管理人さん仕事早いな
見やすくなったよー

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

22:  (no_name)  2017-08-20 13:59:56  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

>>17
いえいえこちらこそ

  ▲good+1|
  ▼bad-0
  ■total=1|

23:  (no_name)  2017-08-20 14:02:27  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

饅頭乙
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

24:  製作者・管理人  2017-08-20 14:04:51  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

皆様ご指摘ありがとうございます。

ニコニコのコメントであるように、デザイン面がもう十数年昔のレベルと言う指摘がすごくもっともで、ダメダメなんですよ。
上記のコメントで言って頂いた通り、「ここが見辛い」と言うようなご指摘がすごく参考になります。言って頂ければ、対応可能範囲内で対応させて頂きます。

ただ、修正に時間がかかる場合があったり、そもそも管理人のデザイン技術レベルが低いという問題があるので(HTML5とcssなんて全然)、実現できなさそうなものに関してはパスさせて下さい(出来ればものすごくかっこよくしたいけれども・・・)

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

25:  (no_name)  2017-08-20 14:13:30  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

管理人のスキルアップを見守る掲示板 basilbeat


気長にねー

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

26:  (no_name)  2017-08-20 14:18:50  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

ここから伝説は始まった……
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

27:  製作者・管理人  2017-08-20 14:22:27  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

ありがとうございます! 
でもその伝説はニキビより早く潰れるかもしれません! 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

28:  (no_name)  2017-08-20 14:44:53  #22e0341368   【×】このコメントを非表示にする

ぶっちゃけPC版はまだいいんだけどスマホ版がかなり見にくいとは思う
PC版も広告レイアウトもっと見づらくない位置の方がいいかも
2chとかそこら辺結構工夫されてると思う

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

29:  (no_name)  2017-08-20 14:48:54  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

まぁ、スマホ版はアプリでもないとムズいと思うけどね
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

30:  製作者・管理人  2017-08-20 14:51:59  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

ぬう・・・スマホのネイティブアプリはしんどいんですよね・・・
2chのは参考にさせて頂きます。ありがとうございます! 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

31:  製作者・管理人  2017-08-20 14:56:04  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

訂正
✕その伝説はニキビより早く潰れるかもしれません
○その伝説はニキビより早く潰れます

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

32:  (no_name)  2017-08-20 14:57:52  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

とりあえず今いる人を逃がさないように頑張るしかないね
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

33:  製作者・管理人  2017-08-20 15:21:03  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

そうですね。ありがとうございます。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

34:  (no_name)  2017-08-20 16:18:34  #d0e52c9b5d   【×】このコメントを非表示にする

雑談カテゴリ開けないんじゃが…
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

35:  (no_name)  2017-08-20 16:33:40  #a0210eb19b   【×】このコメントを非表示にする

動画からきた者ですが、宣伝のためとはいえ政治タグもタグロックするのは良くないのでは?
内容とあまり関係のないタグは検索妨害に近い行為だと思われてしまいます
それに政治カテゴリーはニコ動の中でもかなり過激なジャンルなので
ちょっと危ない人まで集めてしまうかもしれません

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

36:  製作者・管理人  2017-08-20 16:46:36  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

ご指摘ありがとうございます。
確かによくありませんでしたね。。。大変失礼しました。

ただ、正直なところ、政治関連の人にも来て欲しいというのが正直なところなんです。
今まで2chとかですと、国際情勢単体とか、あるいは学術関連単体で扱う板、あるいは宗教・民族とかで扱うスレッドはあったのですが、
全ての総合知体系を反映して、政治に集約するという「インテリジェンス」と言う板が無かった、と言う背景から、
そういうことを話し合える場があったらいいな、と言う点で、私個人としてはこのサイトを使って欲しいんですね。
例えば科学技術を普段扱っている人が政治の話をしようとすると板をまたぐ必要がありますが、
ロケット関連は即政治的利用がなされる分野なので、混交したジャンルがあった方がいい、
あるいはそれら異分野を集約して一覧表示できる場所があってもいいんじゃないかと思ったのです。
それはそういう興味のある人が検索なりなんなりでやっているから別にいい、
と言う見解もあると思うのですが、使用されなければそれはそれで構わないと思っています。
「インテリジェンス」のカテゴリーだけに関して言えば、そうした異分野における意見の統合と集約をやろうとしているのですね。

また、ニコ動の方の動画はまた別途、後ほど移動させて頂きますが、「生活・一般・スポ」とかでもダメでしょうか? 
正直な話、「人に来てもらうため、多くに周知したい=ランキング上位になりたい」と思うものの、
今盛り上がっているMMDとかの邪魔もしたくないので、技術カテもちょっとな、と。
カーバインさんの上には来てもいいかな、とはこっそり思っているので、
「生活・一般・スポ」に移動してもいいのかな、といは思っているのですがどうでしょうか? 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

37:  製作者・管理人  2017-08-20 16:57:20  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

>>34
ちなみに雑談カテゴリーは、今のところ、1階層しかなく、2階層目を作っていません(=3階層目以降のカテゴリーは作れない)。
今のところこれで回っているので必要ないかな~と放置していたのですが
2階層目が必要という要望あればこちらで作成します。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

38:  (no_name)  2017-08-20 17:10:24  #a0210eb19b   【×】このコメントを非表示にする

なるほどそういった意図もあり政治タグもつけていたのですね
動画の趣旨に一番近いのは「作ってみた」ですがそれ以外もタグを付けるするなら
「エンターテインメント」もしくは「その他」でしょうか・・・
ただ現在はMMD杯が開かれているのでランキング上位に食い込むのは難しそうです
「生活・一般・スポ」なら「ニコニコ動画講座」でしょうか
私もニコ動のカテゴリー分けに関してはあまり詳しくないのですが
そのあたりが無難だと思います。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

39:  (no_name)  2017-08-20 17:24:44  #22e0341368   【×】このコメントを非表示にする

匿名掲示板の文化って雑談系の板や実況系の板で作られることが多いから
ここの大カテゴリを雑談・実況・その他にして
二階層目に雑談/実況/その他/運営をおいて
あとはユーザーに作らせたりって方がいいんじゃないかな
人生相談カテのゴリラ板とか面白い感じになってると思うけどな

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

40:  (no_name)  2017-08-20 17:30:07  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

ゴリラ板は面白いね
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

41:  (no_name)  2017-08-20 17:36:33  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

>>37

>>34じゃないけど、雑談カテが1階層な訳、承知
技術的に可能なら、1階層しかないカテゴリ横の+マークは消せませんか?
+マークがあるともっと展開するのかな?って自分も思ったから

私が見落としているだけかもしれないけど
2chなどと違う層を取り込みたいのなら、掲示板の用語
(それこそ”スレッド”の説明から)をどこかに書いておいた方がいいかも
掲示板慣れしていない人も来るかもだし
…ってそれこそ用語集的カテゴリーの出番なんだろうか?

あとね、スレッドを新規ウィンドウで開いちゃうとTOPページ(総合TOP?)に
戻れないんだけど…
TOPページへのリンク付けお願いします

  ▲good+0
  ▼bad-1|
  ■total=-1

42:  製作者・管理人  2017-08-20 17:48:02  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

カテゴリー検索追加しました。
スレッド一覧のフレームにテキストボックスとボタンがあるので
そちらをご利用下さい。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

43:  製作者・管理人  2017-08-20 17:57:01  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

>>TOPページへのリンク付け
対応しました。
今は新タブor新ウィンドウで表示されますが、同ウィンドウの方がいいですか? 

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

44:  (no_name)  2017-08-20 17:58:47  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

カテゴリ検索乙
仕事早いねありごとう

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

45:  製作者・管理人  2017-08-20 18:13:07  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

>1階層しかないカテゴリ横の+マークは消せませんか?

すみません、技術的にできないことは無いのですが、
多分今の私のペースだと半年くらいかかります。
すんごいめんどいので、申し訳ないのですが、この件はパスさせて下さい。

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

46:  (no_name)  2017-08-20 18:41:27  #f5d2b3fa45   【×】このコメントを非表示にする

+消せないなら2階層目あった方がいいと思うよ
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

47:  製作者・管理人  2017-08-20 18:50:21  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

了解です。

ちょっとこっちの方の対応は2~4週間かかりそうです。
希望するカテゴリーがあればこちらの方に書いて頂いてもいいですか? 

上位カテゴリー作成用メモ(
http://basilbeat.net/comment_view.php?bid=00000000000015

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

48:  製作者・管理人  2017-08-20 18:50:43  #67b0d45fa0   【×】このコメントを非表示にする

ちょっと別件対応します。
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

49:  (no_name)  2017-08-20 19:10:07  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

TOPへのリンク付いたー
素早い対応乙です

新タブ・新ウィンドウの方が間違って押したときに慌てなくていいけど
同ウィンドウでも別にいいかも
普段ブラウザを多タブで見ない人は、逆に新タブに開かれると気付かなくて詰む

カテ検索もうできたんだ
これで話題のゴリラカテに行ける

  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

50:  (no_name)  2017-08-20 19:16:08  #cda03d7829   【×】このコメントを非表示にする

カテ検索、TOPページに付けるのは難しいですか?
  ▲good+0
  ▼bad-0
  ■total=0

最大コメ数に到達したので新しいスレを立てて下さい。


1/10